【新年】目標を立てる前に「やりたくないこと」を真っ先に考えると良い♡

新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もこのブログをはじめ、LinoNature(リノなちゅーる)兼 加賀さゆみをよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

さて!今日からお仕事がスタートした方も多いと思います。

私の夫も今日からがお仕事スタート!

私が花屋に勤めていた時も4日がスタートでした(*´▽`*)懐かしい♡

 

今は自宅でグラスサンドアート制作のお仕事をしているので

別にいつからでもお仕事をスタートさせても良いのですが、

 

既にグラスサンドアートのご予約を頂いておりますので

私も本日よりお仕事を再開♡

 

大好きなお仕事なので「やっと出来るー!!!」とワクワクしております♡

(夫が休みのときは私も仕事を休むと決めております。家族と楽しい時間を過ごしたいから♡)

 

 

で、新年が明けると立てたくなるのが【今年の目標】

 

今日は私なりの【達成しやすい目標の立て方】についてお話させて頂きます(*^_^*)

 

※あえて低い目標設定をするっていうオチじゃないからね!!笑

 

 

目標を立てる前に「やりたくない事リスト」を作る

 

この方法は、私が大尊敬しているセールスコピーライターの師匠から教えて頂いた方法です。

セールスコピーライターの講座に通っていた時、

「案件(仕事)獲得セミナー」の中で教えて頂きました。

 

まずは、自分がやりたくないことを書き出すという作業。

 

例えば

・早起きしたくない

・夜は家族との時間を楽しみたい

・失礼なお客さんは相手にしたくない

・SNSに時間を割きたくない

・「ブログを放置しちゃった」と罪悪感を味わいたくない

とか(笑)

 

 

いきなり「目標」を書き出すと

無意識的にそこに「やりたくないこと」が入ってしまうそうです。

 

例えば早起きしたくないのに

「今年は早寝早起きをする!」

とか目標を立てちゃう。

 

だけど本当はやりたくないから続かない。

 

続かないから目標が達成できず→私ってダメだな・・・とセルフイメージが下がってしまう。

 

そうじゃなくって!!!!

やりたくないことを「目標」に入れちゃうから必然的にそうなってしまうわけでそれはしょうがないこと!

 

経験ありませんか?

目標を10個立てたのに、1年越しに見てみると達成している目標って半分くらいしかなかった・・・とか。

 

結局目標を達成できているものが「心から自分がやりたかったこと」「達成したかったこと」であり、

達成できなかったものは「心から達成したいと思っていなかったこと」なんだよね。

 

だったら最初に「やりたくないこと」を明らかにしてから

それを踏まえて「目標」を立てる!

 

そうすることで「目標」が達成しやすくなり

それを経験することにより「私って目標達成出来てるじゃん!」とセルフイメージも上がるというわけです。

 

 

「目標」や「やりたいこと」リストが明確になる

 

やってみて私も初めて気が付いたのですが、

やりたくないことを書き出した後にやりたいことや目標を考えると

すごい無理なく達成できるプランが見えてくるんですよね。

 

例えば、早起きしたくないのにどうして「早起きしよう」と思うのか?

考えてみると「午前中に家事を終わらせて午後からは仕事の時間を確保したい」という気持ちからだったり。

 

早起きをせずともそれを叶える方法はないかな?と考えたり。

 

そして案外見つかるのね(笑)

 

寝る前に次の日の家事は終わらせておこうとか。

そしたらのんびり起きて、すぐお仕事に移れる!とかね。

 

 

自分で立てた「目標」が無理のないものばかりになるから

「達成するぞ!」っていう気持ちにワクワクが加わる♡

 

 

2018年私の目標

 

やりたくないことを書き出した後に自分の目標を立てました。

 

とにかく今年の一番の目標は

・Hawaiiに人脈を1人でも良いから作る(増やす)。

・お客様作りではなく、「ファン作り」を意識して発信をしていく。

 

この2つですね。

 

この2つを達成する為に小さな目標、明確な数字などがまたいくつかありますが、

昨年は私にとってプチ転機だったように思えるので

それをバネに今年も楽しみながら成長していきたいです(^^)

 

 

ちなみに今年のお正月♡

 

 

夫がクリスマスから風邪を引き、ずーーーっと引きずって

大晦日、元旦、2日は大人しくお家で過ごしておりました。

 

私のTwitterやFacebookを見た方はご存知かと思いますが

ゲーム三昧というか(笑)


そんな過ごし方をしておりましたが、

 

昨日ようやく

「ちょっと体調良くなった!初詣行こう!」

 

って言ってくれて、弊立神宮へ行ってきました♡

 

「初詣はお礼を伝える!」とTVで何度も見たことあったので

それを心得ていくのだけれど

毎年ついうっかり願い事をしてしまう(笑)

 

しかし今年は

引っ越しも出来たし、引っ越し先の物件が理想的過ぎる(想像をはるかに超えた)物件だったので

もう神様に感謝しかなく、

今年は初めて心を込めて感謝のみしてきました(>_<)やっと・・・・出来た・・・(;´∀`)

いや、「今年もよろしくお願いします」って言っちゃった気がする。。(--;

 

息子はポカーンと「ガラガラ」なる大きな鈴を見上げてるだけでしたが、

そのうちちゃんと「手を合わせる」ことを教えよう♡

来年は出来るようになってるかな(*´▽`*)

 

 

有り難くおみくじでは大吉を引かせて頂きました♡

 

【願い事】

思うままです。しかし油断すれば叶わず

 

と書いてあるので、油断せず、しっかり前を向いて頑張ります!

 

 

 

また明日から作品紹介の記事をアップしていきます♪

あ、あと、今月からグラスサンドアート講座もリニューアルしますので

そのご案内も近々♡

 

ブログの更新情報はSNSで配信しておりますので

良かったらフォローしてくださると嬉しいです(*^_^*)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

2018年もLinoNature(リノなちゅーる)&加賀さゆみをよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

ご案内

 

読者登録

SNSでブログの更新情報をシェアしています。

ご利用のSNSがありましたら、フォローして頂けると嬉しいです。

 

Twitterをフォローする

 

Facebookをフォローする

(↑お友達申請は必ずメッセージをください。警戒してお断りする可能性があるからです(^^;)

 

グラスサンドアート

 

■グラスサンドアートのオーダーメイドご依頼(詳細)は

こちらをクリック

 

■人気デザインを集めたネットショップ

こちらをクリック

 

■これまでの作品一覧は

 

メルマガ

 

大好きなことを”仕事”にし続ける為に、私が実行していることなどをお届けしています。

ブログの書き方で気を付けていること、マインド、このブログには書けない秘密のお話など。

ライティング関連の裏メニューもメルマガ内だけでご案内しております。

 

ご登録はこちら(無料)

(実力を開花させるライティング術)

 

 

お問合せ

 

メールで問い合わせる


▼LINEでもお問合せ・ご注文を承っております

友だち追加
(お友達追加でクーポンプレゼント中)

※週1回~グラスサンドアート新作写真とブログ更新情報を配信しています。
不定期で「一目惚れ素材で作る限定1個グラスサンドアート」の販売情報もLINE内でご案内しています。

 

 

 

Please follow and like us:
The following two tabs change content below.
加賀 さゆみ
熊本県在住。グラスサンドアーティスト。 ハワイと熊本でモデル、タレントを経験。しかしTVカメラ恐怖症になり、みるみる仕事が減り失意の中卒業。癒やしを求め就職した花屋で『透明のガラスの器にカラフルな砂を積み重ねて作る作品(グラスサンドアート)』に出会う。言葉では伝えきれない想いをグラスサンドアートを通して伝えられる魅力を知り、制作技術を極める。結婚退職後、夫の勤務地である人口4000人の田舎へ移住。グラスサンドアートの制作を続けたく自宅起業。ブログ集客をする為、東京の一流セールスコピーライターに師事する。結果、ブログの文章を変えただけでお問い合わせが3倍にUP。100%インターネット受注でやり取りは全てメールかLINEのみ。しかし顧客満足度は90%を超え、現在では全国からグラスサンドアートの注文が絶えない。オンラインで文字・イラスト入れ講座も開講。夢はグラスサンドアートで言葉の壁を越え、世界中の人に笑顔を届けること。
PAGE TOP
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial