自分に技術を付けたら、次は何する??

【集客できるブログをつくる】
 集客してくれるブログってどうやって作るの?

技術を付けたら、その技術で今度は人の役に立ちたいですよね。
あなたの技術を必要としてくれている人とのご縁を繋いてくれるように
ブログ作りをする際に気を付ける事をまとめました。
(ブログデザイン、タイトル、プロフィール、記事の書き方など。)

 

 

【集客する記事を書く】
集客してくれる文章ってどうやって書くの?

ただ自分が書きたいことを書くだけでは、あなたの技術の価値は読み手に伝わりません。
せっかく喜ばれる技術を得たのだから、ちゃんとそれが伝わるように、
そして「注文お願いします」と受注できるように、
セールスライティングの書き方をまとめました。

 

 

ごあいさつ

 

こんにちは。

グラスサンドアート作家LinoNature(リノなちゅーる)の加賀さゆみです。

 

 

突然ですが、実は私、営業・セールスは、大の苦手。

ブログを書くことだけが、集客の望みです。

(対面でグラスサンドアートのPRなんて恥ずかしくて全然できません)

 

私がグラスサンドアートで独立した時

「さゆみさんのグラスサンドアートの腕は少なくとも西日本一だよ!」

と尊敬するグラスサンドアートの師匠に言われ、自信を持って活動を始めました。

 

 

実力があればお客様は自然に来ると思っていたのです。

 

ブログを立ち上げ、発信をしていましたが、

結果は惨敗・・・・。

 

注文どころか、お問合せすら入ってこない現実。

 

認知活動も出来る範囲でやりましたが

何も変わりませんでした。

 

問題は認知活動だけじゃない

「文章の書き方」にあったんです。

 

あなたの書く文章はどうですか?

ちゃんと価値は読み手に伝わっていますか?

 

反応は出ていますか?

 

ブログ、SNS、メルマガ、LINE、Twitter・・・

Web集客には「人を惹きつける文章」が必須ですよね。

 

でも、わかったことは

決して上手く書く必要はないってこと。

 

「上手な文章」と「読まれる文章」は別物です。

小手先のライティングテクニックは沢山あるけれど

「テクニック」よりもっと大切なものがある。

 

私は営業やセールスを極力避けたかったので

文章で売上を上げるべく、セールスコピーライティングという

「セールスライティング技術」を東京へ通い必死に勉強しました。

 

そしてセールスライティングをブログに取り入れた結果、

そこからすぐに売り上げが3倍になり

お客様とのご縁も増え、

同時に「ありがとう!」と感謝される回数も3倍になりました。

 

「私のグラスサンドアートは人を幸せにするがあるんだ!」と思うと

もっと沢山の人に知ってもらいたく

もっとビジネスを勉強しました。

 

そしたら売り上げが10倍にUP!

 

もちろんそれに比例してお客様から感謝されることも10倍にUP!

 

独立した頃には考えもしなかった光栄なお仕事も舞い込んできたり、

とっても幸せで楽しいグラスサンドアートLifeを送っています(^^)

 

▼2017年には北海道からワークショップのご依頼を頂き、熊本から家族と一緒に行きました♡

 

このホームページ(ブログ)ではそんな私のグラスサンドアート作家Lifeをつづっていきます。

 

☑集客ってどんなふうにやってるの?

☑ブログってどんな風に書いてるの?

☑SNSではどうやって集客してる?

☑仕事をする上で気を付けていることって何?

☑リピーターを増やす工夫ってどうしてるの?

 

など、

私と同じグラスサンドアート作家やハンドメイド作家をしている人の役に立つようなことを書いていきます(^^)

ブログはこちらをクリック

 

 

将来の夢は、グラスサンドアートを通して植物を育てる楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、地球温暖化を止めること。

 

その為に私は1人でも多くのグラスサンドアート作家さんを誕生させたいし、

1人でも多くの方にグラスサンドアートを届けたいと思っています。

 

 

読者登録のご案内

 

毎回ブログ更新のお知らせがLINEで届きます。

↓↓↓クリック

友だち追加

※お友達追加してくださった方へ、セールスコピーライターとして「読まれる文章の書き方8つのポイント動画」をプレゼント!

 

――――

 

また、ご希望の方へ

ライティングのアドバイスやお悩み相談、コンサルティングも行っております。

 

文章を書くこと(ライティング)に悩みのある方は、ス―っとその悩みが消えますよ。

「金額がお手頃!」「想像以上の価値をもらえる!」とご定評を頂いているメニューがございますので、是非ご検討ください(^^)

ライティングメニューはこちら

(「実力を開花させるライティングセッション」が一番人気です)

 

 

そもそも「セールスコピーライター」って何??

どんなお仕事なの?ライターなの??

↓↓↓

 

無料メールレッスン&メルマガ

 

■7日で変わる!少ないアクセス数でお問合せを自動化させるメールレッスン(動画付き)
(最終日には3万円相当のプレゼント付き)
→無料登録をする(簡単に登録解除できます)

 

■『魅せる文章で実力を開花させる』ブログ&チラシの集客力UPライティング術(メルマガ)
→無料で登録する(簡単に登録解除できます)

 

 

The following two tabs change content below.
加賀 さゆみ
グラスサンドアート(ハンドメイド)作家/セールスコピーライター。 ハワイと熊本でモデル、タレントを経験。しかしTVカメラ恐怖症になり、みるみる仕事が減り失意の中卒業。癒やしを求め花屋に就職したが、結婚退職後、夫の勤務地である人口4000人の田舎へ移住。求人無し、貯金なしの状態で、生活費の為に花屋で身に付けたグラスサンドアートで起業。ブログ集客をする為、東京の一流セールスコピーライターに師事する。結果、ブログの文章を変えただけでお問い合わせが3倍にUP。現在はグラスサンドアートを続けつつ、セールスコピーライターとしてブログ集客講座も行っている。夢はグラスサンドアートでハワイ出店し、グラスサンドアート植物を世界に広めて地球温暖化の防止に貢献すること。
PAGE TOP
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial