【予想外!!】子供が行きたがった「からだのふしぎ大冒険」へ連れて行ったらまさかの入り口で・・・

※お食事中の方は不適切な言葉が沢山出てきますのでご注意ください。

 

何ヶ月も前から

息子が

「うんち!行きたぁーい!!」

 

とCM見るたびに言っていたので

本日行ってきました!

 

からだのふしぎ大冒険

 

入口を入ったらデーンと上記の写真のようなディスプレイ!

いきなり食べ物になりきってお口に入るという演出♡

 

すごーい♡

と私はワクワクしちゃったのに

息子は

 

「こわぁぁぁい(ノД`)・゜・。」

 

 

・・・・

 

え(ΦωΦ)

 

怖がって中に入りたがらない・・・・。

 

チョット。

1400円も払ったのに・・・

 

怖くて入りたくないとな!?(◎_◎;)

 

うそーん・・・。(T▽T)

 

と思っていたら、横に逸れて行った場所に

大きなモニュメントが!!!

 

息子は「あっち!」とピューーーって走って行っちゃいました。

(良かった、ここですぐ帰らなきゃいけないかと思った。。。。)

 

走って行った場所は↑↑↑(笑)

 

ホント、好きだね~~~~~

なんで好きなんだろう!?どこで覚えているんだろう!?

 

 

キャッキャはしゃいで

あちこち走り回っては「写真撮ってー!」とポーズ。

 

 

 

無料で遊べるゲームもあれば

1回300円で遊べるゲームもあり、

 

有料のものは「成功賞」と「参加賞」が用意されていました(*^_^*)

 

 

体にまつわるゲームばかりで大人でも面白い☆

 

あまりにも楽しそうに息子が遊ぶものだから

私も嬉しくなってムービーばっかり撮っちゃいました( *´艸`)

 

ご機嫌になった息子は

一番はじめに見たエントランスのところにも興味を示し・・・

 

 

記念写真を撮って、一緒に口から入ってくれました♡

 

最初は

口の中だし、大きな歯もあるし

真っ暗で「怖い怖い」って言っていましたが、

 

胃の部分に来ると

体臭の仕組み、鼻水の仕組み、胃と食道をモチーフにした滑り台など

まるで体験型の博物館♡

 

目をキラキラさせて息子は滑り台へダッシュ!

 

展示物や壁に沢山体のことを書いてあって

私も1つ1つじっくり読みたかったけど・・・

 

まぁそこは小さな子供を持つと難しいよね(^^;

 

ただ、これだけは夫に見せようと思って写メってきました。

(笑)

 

 

 

体の中に入って、

体の仕組みを実際に体験するという「マンガ」は読んだことありましたが

 

実際に自分が口から入って色々見ることが出来るって楽しいですね♪

 

「言われてみれば考えたことなかった!」という気づきがあったり

(おならをするとき音が鳴る仕組みとかw)

 

鼻の中の仕組みとか、ゲップが出ちゃう仕組みとか

 

 

他にもトイレと関連付けたおみくじとかあったりして

見ていて飽きない楽しいイベントでした♪

 

 

からだのふしぎ大冒険inKUMAMOTOは1月14日(日)まで!

 

いつもは夫も一緒に3人で行きたい!と思うので

土日に行くのですが、

 

最後の週だし、絶対人多くなるだろうな・・・

 

そもそも夫は行きたいと思うだろうか・・・・?

 

と考えてたら

平日である今日に息子と二人で行っても良いか!と思って行ってきました(´▽`*)

 

案の定、人が少なくて♡

人見知りの息子も楽しんで遊んでいました♪

 

午後からは学校終わりの小学生とか

あと社会科見学の一環なのか、

先生と生徒たちみたいな団体も来ていましたが、

 

その頃には私たちも「もう帰ろう」っていうときだったので

今日行って正解だったなと思います( ̄▽ ̄)

 

 

で、今日の戦利品。

 

 

2歳の息子が有料ゲームのミッションを成功できず

2回とも「参加賞」でしたが大喜びのおもちゃでした!

 

左側の小さいうんちなんて色んな色から選べたのに

なぜリアルな色にした・・・と思ったのは秘密(笑)

 

そして右側の大きい方は

めっちゃ触り心地が良いぶよぶよのおもちゃ( ̄▽ ̄)

 

既にたくさん投げて遊んだりして顔が消えている(^^;

 

あとお土産ショップにて♡

 

うんちスティック!

 

 

 

しかも光ります( ̄▽ ̄)

 

これアラレちゃんが持ってるのに似てる。

 

 

お家に帰った後も

息子はうんちのおもちゃで楽しそうに遊んでおります( ̄▽ ̄)

 

 

こんなに人が少なくて遊びやすいなら今度からもうちょっと平日に遊びに出ても良いかな♪

もちろん、お仕事に支障が出ない程度に!( *´艸`)

 

 

そんな金曜日でした☆

 

 

 

あなたの想いをカラーサンドでカタチにする

LinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ

 

 

 

 

 

 

 

ご案内

 

読者登録

SNSでブログの更新情報をシェアしています。

ご利用のSNSがありましたら、フォローして頂けると嬉しいです。

 

Twitterをフォローする

 

Facebookをフォローする

(↑お友達申請は必ずメッセージをください。警戒してお断りする可能性があるからです(^^;)

 

グラスサンドアート

 

■オーダーメイドのご依頼(詳細)は

こちらをクリック

 

■人気デザインを集めたネットショップ

こちらをクリック

 

■これまでの作品一覧は

 

グラスサンドアート講座

 

■オンラインで全国を対象に行っております。
レベルを3つに分けているので、好きなレベルまで学べます(^^)

詳細はこちらをクリック

 

■制作動画をYouTubeで公開しています

こちらをクリック

 

 

メルマガ

 

ブログには書けない内容をこっそり配信しております。

ハンドメイドを仕事にし続ける為のブログの書き方、発信で気を付けていること、マインドや日々の生活で感じたお仕事へのヒントなど。

セールスコピーライターとしてセールスライティング関連の企画やメニューもメルマガ内だけでときどきご案内しております。

【自宅でハンドメイドを仕事にする】文章で実力を開花させるライティング術

ご登録はこちら(無料)

 

 

 

お問合せ

 

メールで問い合わせる


▼LINEでもお問合せ・ご注文を承っております

友だち追加
(お友達追加でクーポンプレゼント中)

※週1回~グラスサンドアート新作写真とブログ更新情報を配信しています。
不定期で「一目惚れ素材で作る限定1個グラスサンドアート」の販売情報もLINE内でご案内しています。

 

Please follow and like us:
The following two tabs change content below.
加賀 さゆみ
熊本県在住。2,000点以上のグラスサンドアートを制作した元花屋。第一子を出産後、家庭の事情でうつ状態になるも「子供と家にいながら仕事がしたい」と花屋で極めたグラスサンドアートで起業する。ブログから注文を得るには「売れる文章力」が必要だと東京の一流セールスコピーライターに師事。結果、ブログからのお問合せが3倍にアップ。顧客満足度は90%を超え、現在では全国から注文が絶えない。これらの経験を活かし、Web集客のサポートや、ブログ集客講座も裏メニューとして行っている。夢はグラスサンドアートを通し、人の心を癒すこと。
PAGE TOP
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial