\人生が面白い方に動き始める!/

自分の魅力発見ブログライティング2ヶ月講座

>お申し込みはこちら

 

 

この度、数年ぶりに『ブログ』に特化した

ライティング講座を行う運びとなりました(^^)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな方にぜひオススメ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☑️ブログを書きたい、発信してみたいと思うけど何を書いたら良いかわからない

 

☑️SNSやブログはいつも見る専門になっていて面白い記事が書ける気がしない

 

☑️ネタがなくて続けられる自信がない

 

☑️いずれはブログで何かやってみたい(集客、販売、アフィリエイト等)

 

☑️これまで何度もブログに挑戦してきたけど続かない

 

☑️文章を書くことが苦手(長文なんて無理)

 

 

このブログ講座では

ネタ探しに困らなくなるのはもちろん

文章を書くことも好きになり、

 

あなた自身の魅力まで発見できて、

あなたの世界観が詰まった大好きな居場所(ブログ)を創り上げます。

 

2ヶ月後には自分の「ホーム」と呼べるようなブログに仕上がり、

あなたという人柄、キャラクターが“ブランド”になるような

ブログを手にすることができます。

 

 

 

自分の家にいるように、

自分の家族と話すように、

自分の大親友と話すように

 

リラックスした“ありのままの自分”を外に出すって

実はなかなか難しいことです。

 

 

しかもそれを
文章を使って表すなんて難しすぎる😱

 

なんて思ってしまいませんか??

 

 

だけど

“ありのままの姿”こそ
あなたの魅力溢れた姿

ですよね♡

 

 

そのあなたの一番魅力ある姿を

ちゃんと文章で表現できて、

多くの方に知ってもらえたら・・・?

 

さらにそこから

自分で自分の魅力を再認識できたら・・・?( ̄▽ ̄)

 

どんな良いことが待っているでしょうか(*^^*)

 

 

では早速、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自分の魅力発見ブログ講座の内容をご紹介!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

7/1~8/31までの2ヶ月間(62日間)の講座です(^^)

 

この期間、毎日ブログを投稿していただきます( ̄▽ ̄)

(※強制ではありませんが、できるだけ毎日投稿を目指してください☆)

 

そして『書くネタ』についても安心してください♡

 

ブログネタを毎朝メールでお届けします📩

 

7/1 から毎朝7時に「今日のブログネタ」という件名で

メールをお届けいたします(^^)

 

私の日頃のメールはすごく長いんですけど

「ブログネタ」のメールは

1分弱で読めるくらいの短い内容

してありますのでご安心くださいね(笑)

 

 

そのブログネタを参考に

自分なりに記事を書いてみてください(^^)

 

ブログネタの内容は簡単なものから

徐々にレベルアップをしていく内容でご用意しています(*ˊ艸ˋ)

 

自己紹介から始まり、

なぜブログを始めようと思ったのか

自分の考えや意見などを書く練習からスタートです(^^)

 

 

 

文字数は問いません!

 

短くても全然OK!

300文字くらいでも全然OK!

 

逆に2000文字など長くてもOKです(*ˊ艸ˋ)

 

 

書く練習が軌道に乗ってきたら

そこから”何かを紹介する”練習をします!

 

大好きなお菓子、飲み物、

夏には欠かせないビールの種類などなど(笑)

 

なーんでもOKです(^^)

 

ブログは自由なので

まずは自分の書きたいように

書いてみてください(^^)

 

 

“書くコツ”なども

「ブログネタ」のメールに一緒に記載しますので

 

書くのに慣れていない方でも

書くコツを参考にしながら

書く練習をしていただければと思います(*^^*)

 

 

例えば1切れ2,000円するケーキも

どんなふうに書けば面白いブログ記事になるのか

 

 

嫌なことをどういう思考で

ポジティブに変えて

読者を不快にさせない記事になるのか

などメールを通してお伝えします(*ˊ艸ˋ)

 

 

ちなみに、

嫌なエピソードこそ

ブログ読者を自分のファンにする

絶好のチャンスだったりします!

 

その書き方もお伝えしますので

楽しみにしていてください(*^^*)

 

 

 

◎専用グループでモチベーションUP

ブログにしてもSNSにしても

続けるモチベーションは『反応』にかかっていると思います。

 

一生懸命ブログを更新しても

反応がなかったら

 

「なんの為に書いているんだろう・・・」

 

とブログに費やす時間が

バカみたいに思えてしまいます。

 

 

これって

「誰からも読まれなくて良い!

 自分の日記的な感じで書くから良いんだ♪」

 

と割り切って始めても

反応がなければどんどん更新する意欲が

下がっていっちゃうんですよね(−_−;)

 

 

不思議なものです・・・。

 

 

だけど

「これからも頑張って書くぞー!」

と意欲が湧く瞬間は

反応が得られたときです。

 

 

「○○さんのあの記事おもしろかった〜!」

「○○さんのあの記事めちゃくちゃ共感した!」

「○○さんのあの記事だけど、私も同じ経験したことある!」

 

など

 

良いことも悪いことでも

誰かが反応してくれたり

共感してくれたり

励ましてくれるキッカケになると

 

嬉しくなって

 

「これからも書くぞー!」

 

という気持ちにつながります(^^)

 

 

 

「○○さんのあの記事に励まされて、私ももっと頑張ろうと思いました」

なんて言われたら

涙ちょちょぎれものではないでしょうか( ;∀;)

 

 

自分の書いた記事が

誰かの役に立てたときって

すっごくすっごく嬉しいものです。

 

 

自分の存在価値も感じられます。

 

 

というわけで

ブログを始めるにあたって

最初の難関が『反応』です。

 

 

なので、今回のブログ講座に入ってくれたメンバー専用

Facebookグループを作っていますので

 

そこに皆さん入っていただき、

ブログを更新したら

そのグループ内にシェアをしてください(^^)

 

 

毎日、ブログをシェアする為の投稿も私の方でしますので

そこに更新したブログ記事を貼っていただくと

グループメンバー全員で見ることができます(*^^*)

 

 

Facebookには「いいね」だけでなく

「超いいね」「大切だね」「悲しいね」「ひどいね」など

リアクションが豊富にありますので

 

そのリアクションだけでも

メンバー同士でつけられたらモチベーションに

繋がると思います(*ˊ艸ˋ)

 

 

 

そして「これはこれは!!」思ったブログ記事には

何かコメントを残していただくと

さらに楽しくなるはずです(*^^*)

 

 

もちろんこれらのことは任意です♡

 

フルでお仕事をしている方や

子育てや介護などでお忙しい方も

おられると思いますので

 

その辺は強制ではなく

できる方がやるって感じで

楽しめたら良いなと思っております(*^^*)

 

 

ここで出会うメンバーとは

きっと良い関係性が築けますよ(*ˊ艸ˋ)

 

 

ブログを更新する時間帯も自由♡

 

ブログネタを確認して

その内容を意識しながら1日過ごし、

夜にブログを書いて

Facebookグループにシェアして寝る

でもOKですし(^^)

 

 

夜お忙しい方は

朝「ブログネタ」を見て、

前日のことを思い返して

そのまま前日のことをブログに書く!

でもOKです(^^)

 

 

ブログを書く時間を取れそうなタイミングで

書いてみてください(*^^*)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログをするメリットはこれ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

自分のブログに読者ができる喜び!自分に興味をもってもらえる喜びがある!

 

「ブログ」ってどんなイメージをお持ちでしょうか?

 

テーマを決めたらそれに沿った内容じゃないと投稿しちゃいけないとか

自分の私生活なんか誰も興味持たないだろうから書いても意味がないなど思って

 

「やってみたい」という気持ちを抑え込んでいませんか?

 

ブログって自由です♡

 

好きなことを書いて良い。

(人を傷つけることはダメだけど)

 

自分では「面白くないだろう」「つまんないだろう」と思っていても、

意外と人から見ると「面白いよそれ!!」みたいなことって

普通にあります( ̄▽ ̄)

 

 

そして

「私もそういうの大好き♡」

という読者さんもいたりします。

 

 

書きたいことがあるのであれば

思い切って書いてみてください(*^^*)

 

自分の書いた記事に

「いいね」がついたり「すき」がついたり、

そしてそして読者登録があったりすると

 

「読んでもらえてる!」「自分に興味持ってもらえてる!」と

嬉しい感情が湧き上がってきますよ(*^^*)

 

 

共感してもらえる喜び&気の合う人との新たな出会いがある

 

自分に起こったエピソードなどをブログに書いていると

そこに共感してくれる人が必ず現れます(*ˊ艸ˋ)

 

 

そしてその人との

共通点も見つかったりします。

 

共通点が見つかると、

人との距離って一気にグッと近づくものです💡

 

共感できて、共通点もある新しい出会いがあったりすると

毎日の生活がより楽しいものへと変わっていきます♡

 

 

「毎回更新を楽しみにしています!」

 

「次の更新も楽しみにしています!」

 

と言われるようになったら

どんな気持ちになれるでしょうか(*^^*)

 

 

◎考え方がポジティブに変わる♡

ブログを書くとなると

『書くネタ』って大事になりますよね。

 

最初は「何を書こうかな〜」と考えるかもしれませんが

慣れてくると何も考えずとも

 

「あ!今日はこのことを書こう!」

ネタを探さなくても

向こうから降ってくるようになります(*ˊ艸ˋ)

 

 

ネタが降ってきたり

閃いたり

 

次第に「書きたいことがいっぱいー!!」って状態になるかも(笑)

 

 

それくらい、伝えたいことが増えてくるっていうことは

自分の行動がアクティブになっている証拠です。

 

 

誰かに聞いてもらいたい話がある、

伝えたいことがある、

 

それって聞いてくれる相手がいるからこそ

出てくる思考です。

 

 

行動がアクティブになると

新しいことに挑戦する意欲につながったり

新しい人生の扉を開く鍵になったりします。

 

ワクワクしませんか?(*^^*)

 

 

◎やりたかったことが叶い始める♡

 

「やりたい!」と思っても

「でも○○だからなぁ」とやらない理由を考えてしまう癖のある方

結構いらっしゃるのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

 

 

ブログをやっていると

 

「やりたい!」

「でも○○だからなぁ」

「でもブログネタにもなっていいかも!」

 

という思考になって

やりたいことが挑戦しやすくなったり

食べたかったものなども挑戦しやすくなります(笑)

 

 

1切れ2,000円くらいのケーキも

ブログや話す相手がいなければ

 

「高すぎ😱手が出ない〜〜」

と思っちゃいますが、

 

「ネタになるかも」と思うと

注文する勇気が湧いてきます(笑)

 

 

◎応援してくれる人が増える

何か決断をしなくちゃいけないとき

「背中を押してくれる存在がいたらな〜」と思ったことはないでしょうか?

 

 

新しい挑戦をするとき、

親や家族の応援はあんまり効果がないこともありますよね😂←コラ

 

「続けられるかわからないけど・・・」

という挑戦でも

 

ブログを通して応援してくれている存在がいたら

「ブログに経過報告とか待っている読者さんがいるから頑張ろう!」

 

という気持ちが生まれます(^^)

 

「もうきつい〜〜」って弱音を吐いた時も

その気持ちに共感して応援してもらえたりして、

 

「私1人じゃないんだな」という安心感から

挑戦する姿勢が崩れなくなります。

 

 

また、挑戦してやりきった経験が

“成功体験”となり

その先、挑戦できることが増えてきます(*^^*)

 

 

◎人生が変わり始める

 

人生を変えるには

「住む場所」「付き合う人」「仕事」など

自分を取り巻く環境を変えることが1番の近道だと言われています。

 

でも実際問題、難しいですよね。

 

だけど、この意味の真意は

”自分の行動や思考を変える”という意味です。

 

これまでと同じ環境の中で

いきなり行動を変えたり考え方を変えるのは

相当難しい。

 

だから

自分の行動や考え方を変えやすいように

「生活の環境を変えちゃいましょう!」

 

という意味につながります。

 

なので大事なのは

これまでと違った

『行動』と『考え方(思考)』です。

 

 

ブログを書いてアウトプットを続けることで

自然と自分の行動や考え方が変わっていきます。

 

一番わかりやすい例を出すと

「誰かが読むかもしれないから」

と思うと愚痴が減ることです(笑)

 

愚痴ばかりを書くと

人に不快感を与えてしまうので

 

嫌なことがあって

その内容をブログに書いたとしても、

最後にはポジティブで締めて

読者を不快にさせない工夫をする必要が出てきます。

 

そうすることで

あなたの思考は

「嫌なことがあってもポジティブに置き換える」

ことが癖になっていきます。

 

そうなると・・・

あの有名な言葉が出てきます。

 

 

『思考は現実化する』

 

(笑)

 

 

物事をポジティブに考える癖が出てくると

ポジティブなことが現実に起こり始めます。

 

思考の癖を良い方向に変えると

行動が変わる。

 

行動が変わると現実が変わっていく。

 

 

これ、本当の話です!!

 

ぜひこのブログ講座を通して

体感してみてください( ̄▽ ̄)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログを更新し続けた結果、
2ヶ月後にはどうなってる??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◎自分への自信が身に付く

 

普通に・・・

何かを2ヶ月間続けるって

すごい事です。

 

特に「ブログを2ヶ月書き続ける」って

凄い事です。

 

なので、

2ヶ月を終える頃には

達成感と自分への新たな自信がついていますよ!

 

 

◎自分の新しい一面や魅力を発見できている

ブログネタの中には

自分と向き合わないと書けないネタも

盛り込んでおります。

 

 

ですので

毎日ブログを書くことを通し

 

「あれ?私ってこう思っていたけど

 実は違ったのかも・・・」

 

という新たな心の声に気づいたり

 

「こういうのが好きだと思っていたけど

 本当はこういう方が好きなのかも」

 

と真の自分の好みに気づいたり、

 

自分の夢だと思っていたことは

実は家族に気を遣った夢であって

実際は自分の夢でもなんでもなかったり、

 

いろんなことに

気がつけるきっかけになります。

 

 

◎自分らしい人生を歩む一歩が踏み出せるようになる

 

自分のことが知れると

自分が心から欲しがっているものや

必要なものがわかるようになるんですよね。

 

わかるようになると

周りに流されることがなくなります。

 

 

そうなると

お金の無駄遣いや時間の無駄遣いがなくなります。

 

 

そして自分に充てられるようになるので

自分の理想とする人生を歩む一歩を踏み出せるようになるんです。

 

 

◎人生が面白い方に動き出す

私自身がブログを始めて人生が変わった1人です。

 

「家から一歩も出ずに仕事が出来たら良いのに〜」

と思っていた8年前。

 

それは理想すぎる夢で、

現実になるなんて思いもしていませんでした。

 

 

またそれを現実にしている人が

周りに1人もいませんでした。

 

 

だけどブログでグラスサンドアートを販売しようと

ブログを書き始めてから

私の人生が変わっていきました。

 

 

ブログ集客をするために

セールスコピーライティング講座に通ったり、

 

家の中で仕事が完結するように

どうやったらそれが可能になるのか

ビジネスの勉強を真面目に取り組みだしたり

 

面白い文章を書くには

どういうふうにしたら良いんだろうと

たくさんの人のブログや本を読み漁ったり、

 

 

ブログをやっていなかったら

こんな行動していなかっただろうなと

思うようなことばかりです。

 

 

また、ブログで自分のことを

アウトプットするうちに

 

自分の思考が整理されたり

本当の気持ち(欲求)に気づくことも

多々ありました。

 

 

そういった行動や気づきが

未来を築き

今に繋がっていると思います。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自分でブログをやるのと
この講座でブログをやるのはどう違うの?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ブログって自由♡なのですが

『ブログをやる目的』は何か?を考える必要があります。

 

なんの為に

自分はブログをやりたいのか?

 

「自分の日記的な感じで

自分や子供たちの日々生きた記録として」

 

と考える人もいますが

 

ずっと書いていても

反応がなければ続かなくなります。

 

 

だから結局は

「誰かに見てもらいたい」

という承認欲求が心の奥底にあるはずなのです。

 

 

というわけで

ブログの内容は自由であっても

「書く時のポイント」

というものがあります。

 

 

第三者が見て

「面白い!」「興味深い!」と思ってくれる書き方、考え方です。

 

それを私のブログ講座では

毎日の朝のメールでご提供していきます(^^)

 

自分1人でブログを2ヶ月やるのでは

きっと孤独の戦いになるかもしれません。

 

でも私のブログ講座でブログをやれば

面白く書くコツや、考え方のポイントなどを学びつつ

 

受講生同士でブログを見合って

「こういう書き方もあるのか!」

 

良い気づきを得られたり

良い刺激も得られるはずです(*^^*)

 

 

学の自力でブログをやるか、

教えてもらいながら仲間たちと

支え合いながらブログをやるかの違いです!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご用意いただくブログはなんでもOK

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今ご自分でお持ちのブログでこ参加ください(^^)

 

記事をいくつか書いているなら

その続きから更新するようにブログを続けてください☆

 

 

まだブログをお持ちでない方は

これをきっかけにブログを立ち上げて参加するのもありです(*^^*)

 

その際、ブログはどのブログでもOK

 

アメブロ、LINEブログ、note、

無料で出来るブログは検索するといろいろ出てくるので

好きなブログを立ち上げてみてください(^^)

 

※本気の方はワードプレスでブログをやるのもあり!

 

無料ブログで私のオススメは『note』です(^^)

 

ブログタイトルも考えなくて良いし

ブログのデザインも考えなくて良いし( ̄▽ ̄)

 

すごく簡単にブログを立ち上げられて

すぐ記事を書くことができます(*ˊ艸ˋ)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「SNSでも良いですか?」について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は「ブログ」に限らせていただきますm(_ _)m

 

というのも今回の私の講座は

「ブログ」に特化している内容やネタなので

SNSだとやりにくさを感じると思います^^;

 

 

そしてSNSは投稿してもその投稿のURLが出ないから

Facebookグループにリンクを貼れない問題もあり・・・。

 

そしてインスタだったら

「投稿する写真がないから投稿できない」という

投稿ハードルもあります。

 

 

あとは

自分と向き合うブログネタなども用意されていますので

SNSではなく、

ぜひブログで取り組んでいただければと思いますm(_ _)m

 

※書いたブログ内容をSNSで使えそうだったら使っていただいてOKです(^^)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログを通して得てもらいたいこと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

私は毎週金曜日に

「実力が開花する文章術」というメルマガを

配信しているのですが、

 

今月(6月)のテーマは『ブランディング』でした。

 

 

今回のこの2ヶ月講座は

『ブランディング』に大きく貢献する内容にしています。

 

 

ブログを通して

自分のことをより知って、

 

アウトプットして共感し合える人と繋がって、

自分に自信をつけて

 

ブログを自分のフィールドにしていただきたいんです。

 

 

自分のブログを

自分の世界観が詰まった場所にしていただきたいんです。

 

 

“ありのままの自分がいる場所(ブログ)に来た人たちが

あなたの魅力に引き込まれ

あなたのファンになるようなブログを作ってもらいたいんです。

 

 

“あなたのブログのファン=あなたのファン”が増えていくと

集客にも貢献します。

 

 

 

2ヶ月でできる読者やファンは

まだまだ少ない人数だと思いますが

 

ブログネタの選び方や書き方、

ブログ投稿へのハードルが低くなっていたら

 

2ヶ月経った後も

楽にブログを続けていけるはずです。

 

 

続けていけば

読者もファンもどんどん増えて

自分の可能性や未来も変わっていきます。

 

 

私も8年前に本腰入れてブログを始めましたが、

最初は0人の読者から数人に増えて

そこから数十人に増えて、

 

今は一体どれくらいいるんだろうか・・・笑

 

 

私のお客様はすべて

インターネット(ブログかSNS )からの集客です。

 

 

SNSで知った方も

最後は私のブログを見て、グラスサンドアートの注文や

講座の申し込みをしてくれます。

 

 

だから私の仕事の柱は

『ブログ』なんです。

 

SNSのアカウントが仮に消えたとしても

ブログがあれば立て直せます。

 

ブログを柱に発信をし続けて

今では家から出ずに仕事ができる環境を創り上げました。

 

 

そして家が飽きたら

好きな場所で仕事ができる環境にもなりました。

 

 

年商は1千万円を超えるようになり、

汗水たらして、腰痛持ちになりながら

外で働いていたときの収入の約10になりました。

 

 

発信する内容、ネタの選定を見極め、

ブログで発信をしていくと

本当に自分の夢や目標って叶っていくのです。

 

 

ぜひこのブログ講座を通して

あなたも自分の人生を面白い方へ動かす一歩を

踏み出していただければと思います(^^)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人生が面白い方に動き始める!
自分の魅力発見❤︎
ブログライティング2ヶ月講座の
『受講料』について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

7月1日〜8月31日までの

”62日間”のブログ講座です(^^)

 

毎朝7時に、ブログネタ+書き方アドバイス(コツ)が届きます!

 

専用のFacebookグループにご招待し、

そこでブログのシェアをしあい、

インプットやアウトプットを深めます!

 

 

このような内容の

『自分の魅力発見ブログライティング2ヶ月講座』

 

59,800(税込)

 

でご案内させていただきます!

 

 

<お申し込み締め切り>

6月29日(金)24時まで

 

 

しかし!

早期お申し込み割引をご用意しました!

 

6月27日(火)23時までのお申し込みで

↓↓↓↓↓

49,800(税込)

 

でご案内させていただきます!

 

 

【お支払い方法】

 

・クレジットカード(Paypal)一括払い

・銀行お振込(ゆうちょ/銀行)

 

>お申し込みはこちら

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2ヶ月頑張ったあとの
サプライズ企画も考えています♡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ブログの更新を頑張った人、

ブログ記事の内容に成長が見られた人、

Facebookグループ内で

投稿やコメント、リアクションをよくしていた人など

 

この2ヶ月間を通して

「この人すごく頑張ったな♡」

と思えた人を

 

この講座のMVPとして

1人選ばせていただこうと思います(*^^*)

 

私の独断での選抜となりますが、

MVPに選ばれた人へは

私からプレゼントをお送りさせていただきます(*^^*)

 

 

 

そのプレゼントの内容は

その方の2ヶ月間更新したブログの内容などを見て

「これプレゼントしたら喜びそうだな!」

というものを選ばせていただきます(*ˊ艸ˋ)

 

どうぞ楽しみにしていてください(*^^*)

 

 

 

せっかくのご縁です♡

2ヶ月間のブログ講座を通し

ご一緒できることを

楽しみにしております(*^^*)

 

 

一緒に自分の人生を面白い方へ変える

一歩を踏み出しましょう♡

 

 

>お申し込みはこちら

 

 

あなたの実力を開花させる
セールスコピーライター/グラスサンドアート講師

佐野さゆみ

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
佐野 さゆみ
福岡県在住。グラスサンドアーティスト/講師。 4,500点以上を受注制作した元花屋/元モデル。高校卒業後、親戚のいるハワイに留学。留学中にスカウトされモデルやラジオを経験。帰国後もTVなどの芸能活動をしながら、癒しを求めて花屋に就職。そこでグラスサンドアートに出会う。頭の中のイメージをカラーサンドで形にし、人を笑顔にする力に魅了され、技術を極めて起業。大手『日清』や『アルビオン』からも受注。オンライン講座も開催し、これまで教えた人数は1,000人を超える。手厚いサポート付きで技術が身につくと全国誌『CLASSY.』や『リンネル』『天然生活』『美人百花』等にも掲載。2022年「グラスサンドアート教室東京のオススメ人気ランキング」でも1位を獲得している。(詳しいプロフィールは「プロフィールページ」にて。)